Blog

クリエ・スクールブログ

2021.08.10ブログ

夏期休業のお知らせ

こんにちは。講師の橋本実千代です。様々な意見があった中で開催されたオリンピック、無事に閉会しましたね。

 

大会の中で使われていたコアグラフィックという色づかいを振り返ってみましょう。

https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20180817-02-ja

 

街のドラッグストアにもこんなPRがされていましたが・・・・。

マスク コアグラ

 

平安時代の12単衣にみられる配色「かさねの色目」をヒントに決められた色だそうです。 平安の貴族たちはその装束にみられる色づかいで、自分を表現したり、センスを競ったり、 恋をしたりしたわけですが、現代の私たちはどうでしょう。

知らず知らずに選んでいる色と柄が、心理状況を表しているようです。

 

8月1日に行われた「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」では身につける服や色柄からわかる人の心理状態のお話がありました。

スカーフ先生 スカーフ

 

何気なく選んだ色が心理状況を表しているって不思議ですよね。少なくとも3週間、意識をして自分が着た色を記録していくと、体調や心境との相関関係に気づくことが出てくるかもしれません。さて、クリエ・スクールでは明日

 

8月11日(水)から15日(日)まで夏期休業をいただきます。

 

その間に資料請求やメールでお問い合わせをいただいた場合、お返事が遅れる可能性がございます。どうかご了承いただければ幸いです。暦の上では秋になりましたが、まだまだ酷暑が続きます。コロナも収まらないなか、皆様も十分にお気をつけ下さいませ。

 

花 ぬいぐるみ

※ぬいぐるみも感染対策をしています。  

TOP